外出と今週の運動(^^♪

児童発達

まだまだ曇りの日が続いていますが

雨は降っていないため無事外出に行くことが出来ました♪

今日は近くの西条公園へ遊びに!

地面は少し湿っていましたがみんな遊具で思い切り遊んでいました(*´ω`*)

少し遊んでベンチで一休み♪

雨降らなくてよかったですね✨

教室に戻りご飯を食べたら

午後は運動の時間!

今週のメニューは…

〇ボーリング

ピンにボールをぶつけて倒すボーリングです!

上から投げるのではなく、転がして倒すのがコツですね♪

皆やったことがあるようでとっても上手に行っていました✨

〇全身ジャンケン

身体を使ってグーチョキパーのジャンケンをします!

大きく身体を使ってジャンケンしていました(*^^*)

〇フープにジャンプ

最後はフープにジャンプです!

しっかりと両足でジャンプをしてとび箱→フープ→跳び箱→フープに飛び乗っていきます!

低い所から高い所へジャンプするのが少し難しいですが

皆とっても上手に出来ていました♪

今週も頑張りましょう✨

コメント