遊びながらのSST(*^^)v

児童発達支援

今日の室内活動はサイコロを振って出た目の数字でお話をしてもらう事をしました(^^)

こんな感じです♪

そして決まりをみんなに伝えました。

話す人はみんなの顔を1回は見る。

終わったら「終わります」と言う。

聞く人は話す人に集中する、相槌を打つ等です。

決まりが解った所でサイコロトーク開始!!

4が出たので「ほしいもの」のお話をしてくれました♬

車が欲しいです!と元気よく伝えてくれたお友達(^^)

質問をして見ました。

どんな車が欲しいですか?→軽自動車です

何色が欲しいですか?→傷は目立たない色です!

なかなか面白い答えでした(*^-^*)

言葉が上手く出ないお友達でも、サインやはい、いいえの返答で答えてくれたりできました!

個別での学習も力を入れていますが、こんな風に遊びながら学べるのも楽しかったです♪

コメント