菜の花公園で見たものは!!( *´艸`)

Uncategorized

今日の活動は午前中は教室の外でプール、午後は飯山市の菜の花公園へお出かけです(*^-^*)

プールはみんな大好きで、入室前からスタッフが準備していたので、教室に到着するとプールがあるから嬉しそうでした\(^o^)/

宿題をしっかり終わらせて

お楽しみのプール♬

みんなで順番の入ります♪順番を待っているお友達は教室の中で

ちょっとした実験のようなキッドで結晶を作りました(*^-^*)

説明書を見て、作り方を教えてくれるお友達と

それを聞いて手順通り進めるお友達♪

これ、結晶が完全にできるまで2,3日かかるようでして(;・∀・)

後で見たら

ちょっと判りづらいのですが、結晶ができてきていました!すごいです\(^o^)/

そしてプール組は。。

みんなで仲良く入っていました(∩´∀`)∩

狭そう。。(´艸`*)でもみんな笑顔でした♪

それから午後は

菜の花公園へ♪

 

菜の花公園。。。でも菜の花はなくて代わりに

ひまわり~~~!!

同じ黄色の花ですが、ひまわりってなんか笑顔になっちゃいます♪

お友達、背の高いひまわりの前で記念写真♬

暑い1日でしたが、充実した1日を過ごせました(∩´∀`)∩

コメント