今週の運動遊び(#^.^#)

児童発達支援

じめじめと天気が良くない日が続いています。

寒かったり、かとおもえばむしむしと暑かったりと気温の変化が大きいため

体調に気を付けて過ごしていきたいですね(; ・`д・´)

さて、週明けですが子どもたちはとっても元気にやってきてくれました♪

今週の運動遊びは

〇レスキュー

段ボールの上を紐をたぐりよせながらずりずりと進みます。

腕の力だけで上手に進めるお子さんは腕だけ。難しいお子さんは足も使いながら行います✨

身体の使い方を覚えるまで少し難しそうですが、慣れてしまえばひょいひょいと簡単にクリアしていました(^^♪

〇ボールをすくおう

カゴに入ったボールをお玉ですくっていきます。

スタッフが指定した色の玉をすくったり

自分の好きな色の玉をすくったりと楽しそうに取り組んでいました♪

〇とび箱

最後はとび箱です!

こちらはもうみんな慣れたもので

普通に跳んでみたり、一度乗ってそこからジャンプしてみたりと

一人一人に合わせた動きで行っています✨

今週も頑張っていきましょう(*´ω`*)

 

コメント