宿題の時間✏

Uncategorized

週末の送迎車の中はいつもより静かです。

それというのも、みんなお疲れで中にはすやすや眠っている💤お友達もいるからです(^^)

教室に着くとお友達が来るまで得意の工作に熱中する様子がありました。

疲れていても教室全体のスケジュールはしっかり守ります。

進んで宿題を広げ、わからない事はスタッフを呼んで頑張っています(*´▽`*)

中には、お友達の入室に遊びたい気持ちがまさってしまい個室へ隠れて見たり、お友達のところで遊ぼうとしてみたり。

静かな刺激の少ない環境を提供したり、やるべき事へ意識が向けられるように支援しています。

「やだ!」と訴える事もありますが、できる事へは向き合えるように経験を重ねていきたいですね(^_^)v

明日も事業所はありますが、今週もとっても良く頑張りました💮

コメント