なぞり書き(^^)

Uncategorized

今日は朝から自発の子が利用でした(^O^)/

最近、『机に向かう活動』を強化しているたかおか教室。

「学習の時間ですよ!」と伝えると、遊んでいたおもちゃをパパっとお片付けして、机に向かうことができていました(^^)

切り替えも早く、とてもやる気があるお友達(^^)

楽しそうになぞり書きをしています(*^^*)

普段は三文字程のひらがな練習なのですが、今日はヤル気いっぱいで「ひらがな全部書きたい!!」との声が!✨

「これ『く』の反対だねー!」と言いながら『へ』を指さしていました(≧▽≦)

少し難しい「な」はスタッフもお手伝いしながら頑張ってなぞり書きをしていました(*^-^*)

なぞり書きはまだまだ続きます♪

今度は自分の手や足をなぞり書きしていました(≧▽≦)

スタッフの手と大きさを比べていました。こう見るとまだ小さな可愛い手です(*^^*)

今日のようなやる気を持続していけるように、これからも支援していきます!

コメント