バランス取れるかな??

バランスボール

じりじりと日差しが厳しくなってきましたね🌞

子ども達は学校でプールを楽しめて嬉しいようですね(^^♪

週の後半に差し掛かった今日も運動を頑張りました‼

今日ご紹介するのは「バランス取れるかな?」です。

バランスボールに乗って両手足を浮かせることにチャレンジしてもらいます。

まずは、しっかり座って腕をピーンと準備万端です(^_^)v

ところが、足を上げたとたん後ろにゴローンとバランスが崩れてしましました…💦

それでも、楽しそうに頑張ってくれたお友達にほっこり和む たかおか教室です。

こちらのお友達は普段からバランスボールが好きなおかげか、とても上手に両手足を浮かせていました👏

凄いですね‼

他には、正座スタイルで何秒でも乗っていられそうなバランス力を見せるツワモノも‼Σ(・□・;)

はたまた、しがみついて挑戦する姿も(^_^)v

こちらでは、なかなかスタッフの手を離せないお友達もいました。

頑張った後には、おやつタイム( *´艸`)

チョコ大福を用意してみました。

苦手な子もいるかなと心配しましたが、多くの子が喜んで食べてくれました。

 

 

 

コメント