湯田中へ♪

放課後等デイサービス

10月も半ばに入り、寒さも感じるようになりました。

寒くなってきたので、今日は足湯へ行ってきました(*´▽`*)

いつも行かさせてもらっていた足湯がとても混んでいたので、今日は近くにある別の足湯へ♪

車を停めてみんなで向かいます(^^)v

足湯を見つけて温度を確かめました。

「ちょっと熱いかなぁ…」とお友達も一緒に確認してくれました(*^-^*)

大丈夫そうで

みんなで足湯に浸かりました~\(^o^)/

いつもの足湯より小さな所でしたが階段を上がると

お寺がありました!

参拝したお友達♪お参りのやり方もよく知っていて、上手でした\(^o^)/

龍の口からも温泉が出ていて、お友達も興味津々♬

こちらのお地蔵様、ぴんしゃん地蔵と言って、温泉で濡らした手ぬぐいでお地蔵様の体に優しくなでる事で効用が伝わり、ぴんぴん、しゃんしゃんになれるそうです。

お友達、お湯をかけちゃいましたがお地蔵様、何だかとても嬉しそうに見えました(*^-^*)

足湯にお寺、お地蔵様と満喫して帰りました♪

 

 

コメント