消防署見学に行きました!!

児童発達支援

本日は午後から山ノ内消防署に行き、見学をさせて頂きました(^^♪

消防署についたらみんなで挨拶♪

みんな大きな声でよろしくおねがいしますという事が出来ていました✨

優しい消防士さんに案内してもらい車両を見せてもらえることに!

真剣に話を聞く子ども達。

普段見る事のない内部まであけて見せてもらえました!

珍しかったのかキラキラした目で眺めていました♪

話を聞いた後消防車に乗らせてもらいました!!

大きい消防車に乗ると遠くの景色までよーく見えます♪

乗った子ども達はかなり楽しかったようで、もう一回乗りたいと言って何回も乗せてもらっていました✨

救急車の前で写真撮影!

山ノ内消防署の皆様、貴重な体験をありがとうございました✨

また機会があれば見学に行きたいです♪

コメント