隙間時間でも療育を(^^)

Uncategorized

水曜日は下校が早いので時間にも余裕があります。

宿題を終えたお友達は、遊ぶお友達が殆どですがその時間を少し使って療育を行っています(^^)

発音の練習をしているお友達。

鏡を使って自分の口の動きを見ながら発音を練習します。

カードを見せながら文字も認識できるよう、またスタッフの口の動きも真似できるように取り組んでいます(^^)

お箸でつまむ遊びをしながら指先の巧緻性を高めます。

本人は遊びでやっているので、あまり療育と意識はしていません(*^-^*)

だから余計に身に付きやすいです♪

こちらはひも通しを黙々とやっていました。

余裕でできるお友達ですが、集中してやってくれました。

普段は『楽ちん♪』と思っているとやらない事が多くあるのですが、意外とハマってやっていました(*^-^*)

必要な力をつける為、個人に合わせた療育を取り入れています。

イヤイヤでやるより、遊びながら楽しく行えるっていいですね\(^o^)/

コメント