雪祭りにいってきました!

おでかけ

今日は午前中に飯山雪祭りの雪像を見にお出かけしてきました♫

天気はよさそうですが念のためスノーウェアを着用(^^♪

どんな雪像があるかな~♪

飯山市の街の中を軽くドライブしながら目的の場所へ✨

道中も道路にたくさんの雪像が!

「あれ見て!」と車内の子どもたちは大盛り上がりでした(*´ω`*)

目的地につくと真っ先に目に入ったのは…

巨大な龍でした!!

全体像が写真に入りきらないほど大きい!(^^)!

龍の頭とみんなで記念写真をぱしゃり✨

「どうやってつくるんだろう?」と子ども達から純粋な疑問が出るほど巨大でした( *´艸`)

何日くらいかけて制作しているのでしょうか…?

他にもうさぎの雪像が3体ほどありました。

「何か乗ってる~」と子ども達。

近くに行きみてみると

雪像のうさぎさんに本物のうさぎさんがのっかっていました!!

触っても大丈夫とのことだったので

皆おそるおそるですが優しく触れてあげていました(*´▽`*)

天気も良く、とっても楽しいお出かけになりました(*^▽^*)

コメント