初めての公園へ!

児童発達支援

朝から天候が心配でしたが、無事予定通り外出に行くことができました!

本日行くのは「りんごの丘公園」という場所です♬

教室のみんなで行くのは初めての場所なので子どもたちはワクワク✨

初めての場所が苦手なお子さんに対しては事前予告をしっかりとしてから出発!

駐車場に到着し、公園まで少し歩いていきます。

道中もキノコや虫を発見し大盛り上がりのお子さん達です♬

公園に到着!

遊具で思う存分遊びます✨

近くにちょうどいい土手を発見!

滑ったり登ったりとたくさん遊びます。

今度は段ボールを持ってきて滑っても楽しそうですね✨

いっぱい遊んだら水分補給と休憩をしっかりと!

仲良しツーショットが撮れました(*´ω`*)

コメント