運動頑張っています!

放課後等デイサービス

曇り空なのになんだかジメジメして暑い…そんな一日でしたね。

風邪が流行っているようなので、体調気を付けていきましょう!

今日も元気に入室してくれたお子さんたち。

毎日の運動にしっかりと取り組み身体を動かしています✨

今週の運動は

〇レスキュー

寝転んで腕の紐を引っ張りながら腕の力だけで進みます。

腕だけだと難しいお子さんは足を使ってもオーケーです♪

普段生活している中であまり使わない動きの為良い刺激が入ります✨

〇大きくジャンプ

とび箱の上からスタッフの手めがけてジャンプ!

タッチして着地します。

しっかりと目で見ながら狙いをつけていますね(*^-^*)

距離感を掴む練習にも最適な種目になっています♪

〇障害物一本橋

最後は一本橋の上を障害物をよけながら進んでいきます。

お子さんによって障害物の数や間隔を変えて調整しています✨

手で上手にバランスを取って進んでいました!

落ちてしまってもあきらめずに最後まで挑戦しているお子さんも♪

とっても良い姿ですね(*´ω`*)

コメント