しゅくだいの時間

Uncategorized

今日はいつもより早い入室のお子さんが多く、余裕を持って宿題の時間へと取り掛かりました。

みんな集中して頑張っています😊

宿題がないお子さんは、口腔体操を行っていました。

鏡を持って自分の口の動きを確認しながら「あ・い・う・べ体操」頑張ってます(*´ω`*)

その後はカードを使って発音の練習です。

今日は挨拶のカードを使いました。

場面に応じて適切な挨拶はどれかと学びながら行いました(^^♪

 

こちらでは、SSTを行っています。

スタッフと場面を想像して、悩みながらも考えていました。

しゅくだいとは別にSSTなどの支援も積極的取り入れていきたいです(^^♪

コメント