コツコツと(^O^)/

SST

今日も仲良しのお友達と刺激し合いながら、遊びも運動も頑張っています。

向かい合ってお互いに何を作るのか見合いながら、粘土をこねこねしていました☺

微笑ましい姿ですね♡

さて、ここ最近続けてお伝えしています個別支援。

本日、水曜日ご利用のお友達も今日からがんばり表を始める事にしました。

児童発達から利用してくれているお友達です。

一年生になって放デイの過ごしに慣れてきたのですが、お兄さんたちと遊びたい思いも強く、切り替えで崩れる姿も見られてきたためがんばり表を取り入れてみたいと思います!

できたら自分で花丸💮を書いてもらいました(*´ω`*)

こちらは宿題はお家との事で、SSTにスタッフと取り組みました。

お友達の好きなキャラクターを準備して、ペープサートのように行いました。

紙の上では上手に対応できても、いざ自分の身に起きた時にも気持ちにケリがつけられるか。

思ったように行動できるか。

なかなか難しさも感じますが、積み重ねていきたいと思います。

コメント