今日のたかおか教室は。。。\(^o^)/

Uncategorized

朝から少しスッキリしないお天気で、風が冷たく感じる日でした。

今日は雨が降りそうでしたが、午前中はみんなでお散歩しながら公園へ行ってきました(*^^)v

歩道橋を渡るお友達発見!!

「お~~い!\(^o^)/」と下から声を掛けてお互い手を振り合っていました♪

公園では追いかけごっこで走りまくっていたお友達や

みんなで仲良くシーソーを楽しんだり♪

大きな木をつんつんしたり(*^-^*)

それぞれの楽しみ方がありました!

遊んでいる間、雨は降らなくて思いっきり発散してこれました♪

そして午後はおやつ作りです\(^o^)/

今日はチョコパイを作ります!!♪

パイシートをもらって、チョコを挟んでフォークで閉じます(*^-^*)

フォークに先を使って、上手に周りを塞げました!そして焼きます!!

トースターの中で膨らむチョコパイを見て「おぉ~!!」とみんな興味深々(`・ω・´)

ふっくら、パリパリに焼きあがったチョコパイにデコレーションをしました!

完成~~♪

教室の中が香ばしくで甘くていい匂いが広がって、みんな美味しそうに食べていました(*´▽`*)

意外と簡単にできたチョコパイ!

また作りたいです♪

 

コメント