フラッシュカードを使って(^O^)

Uncategorized

近隣の学校では学級閉鎖がチラホラ出ているようです。

インフルエンザにコロナ気をつけたいですね😟

私たち、ひふみ中野たかおか教室では運動遊びと静かな活動、

静と動の活動により脳の活性化を促すメニューに取り組んでいます。

その静かな活動で使っているフラッシュカードを、口腔体操にも活用しています(^^♪

今日は挨拶のカードで言葉を見ながら行いました。

頑張っているとお友達も集まって楽しく行う事が出来ました( *´艸`)

こちらは正に静かな活動の時間です。

フラッシュカードの読み上げも、みんなで言えるようにゆっくり口腔体操のお友達に合わせたり、スピードアップして集中してもらったりしています。

その後には、簡単な質問やクイズタイムを設けています(*^^*)

月曜日はお友達が問題を考えてくれることが多く、みんな集まって考えました✏

 

お年頃のお姉さんは、小さなお友達からは少し離れて過ごしていました。

なので、個別に静かな活動です(*^。^*)

しっかり質問に答えてくれていますね💮

 

コメント