楽しい様子に誘われて(*´ω`*)

こんにちは(#^.^#)

11月最後のたかおか教室の様子をお伝えします!

宿題や個別の課題を終えると自由時間です。

自然とおままごとの所に輪が出来ていました✨

楽しそうな様子を離れて見ていると、お料理をする仕草の上手な事👏

また、お友達同士や近くを通ったスタッフに盛り付けた料理を「どうぞ!」と元気に差し出してくれていました(*^▽^*)

口腔体操を支援に入れているお子さんもいます。課題として机上で行う事も必要かもしれませんが、遊びの中で楽しさから発信したい思いを持ってもらっての発語も良いものだなと感じる瞬間でした。

そうこうしていると普段お友達とのかかわりが少ないお友達が、ままごとの輪をのぞきに近寄ってきました(^^)/

楽しそうな様子は伝わるものなのでしょうね🎵

誘われるままにピザを持って、ままごとに参加してくれました。

楽しんだ後には、しっかりお片付けが出来るたかおか教室のお友達なのです(*^^)v

一日の終わりに、帰りに会もしています。

11月の思い出をインタビュー🎤

家族旅行の話や、学校行事の楽しかったお話がたくさん聞かれました。

12月も楽しいイベントが待っていますね🎄

お子さん、スタッフ

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント