いつもの活動(*^-^*)

SST

3月も半ばを過ぎたのに、今日は雪が降ってまた冬に戻ったようでした。

今日は大きな変化なくいつものように活動をしました(^^)

児童発達のお友達も、机上課題に取り組んでいます。

放デイのお友達は宿題をしたり、周りも机に向かっていたので児発のお友達も自然と取り組めました(*^^)v

ひも通しも楽しかったようで、集中しています\(^o^)/

SSTを少しずつやり始めたお友達。

表情カードを並べて、「お友達と一緒に遊んでいる時はどんな気持ち?」と聞きました。

「これ」とうれしい表情カードを選んでくれました!

「仲良しのお友達がいない時は?」と聞くと

また嬉しいカードを選んでいました。どうやら『今の気持ち』を伝えていたようでした。

ゆっくりと、場面を想像してその時の気持ちを伝える事ができるようにしていきたいです(*^-^*)

そして運動もみんなでやりました♬

スタッフとボールを挟んで運びます(*^-^*)

落とさないように、しっかり運べました!

ポ~イと投げられたボールも上手にキャッチ!\(^o^)/

マットの上では足を真上にあげてピーンとカッコイイです(=゚ω゚)ノ

明日もまた頑張ろうね♪

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

 

コメント