こども同士ってすごい!\(^o^)/

SST

平日利用の児童発達のお友達。

普段は1人なのですが、今は春休み中なのでお兄さん、お姉さんがたくさんいます(*^▽^*)

周りの様子が違っていても気になる様子もなく過ごしている児発のお友達。

ただ、外出がなかなかできない状態でしたが今日はお兄さんたちがいるので、一緒に外出しました!!

湯田中駅の足湯へ♪

到着するといつもと違うので泣いてスタッフにくっ付いていました。

それでも少しずついつもと違う様子にも慣れてほしいと思いながら連れて行きました。

ひな人形もたくさんあって、みんなで見ながら児発のお友達も少しずつ落ち着いてきました(*^^)

そして足湯~♬

放デイのお友達は何度も来ているので、ルールもちゃんと守って入っていました(*´▽`*)

「怖い」と言ってなかなか入れなかったお友達も、お湯を確認できると入る事ができて

「気持ちいい~(*´▽`*)」と笑顔です♪

みんなが入っている様子を見て、児発のお友達もスタッフから少し離れて座る事ができました!

足湯には入れませんでしたが、お友達がいる事で安心感も持てたり、お手本にもなっている様子が判りました\(^o^)/

初めての事でも、子ども同士で得られる事がたくさんあって、子ども同士の関わりがとても大切だと改めて感じられた日でした(´▽`*)

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

 

コメント