野菜作りに挑戦(*´ω`*)

Uncategorized

お出掛け日和のGWいかがお過ごしでしょうか。

本日のたかおか教室のお友達はいつも通りに宿題や運動をして、教室の外で野菜作りに挑戦です!

まず、教室の中でスタッフの説明を静かに聞いて落ち着いて外に出て来ました。

今回はトマトの苗を準備しました!

購入した野菜の土の他にスタッフが牛糞や鶏糞の肥料を持ってきてくれたのでプランターで土づくりからスタートです(^O^)/

みんなで代わるがわる土を混ぜませ。

鶏糞の匂いに「嫌~」と言いつつも飽きたり遊んだりのお友達は一人もいませんでした。

素晴らしい👏

  

トマトの苗を優しく植えて最後にみんなでたーっぷり水をやると、お友達から

「おいしいトマトになぁ~れ✨」とおまじないの言葉が出ました。

沢山実る事を期待して水やりをこれから頑張りましょうね(^^♪

おまけ:いす取りゲームもみんなでやってみました。

今回は初めてだったので全員分マットを敷いて音が止まったら座るをルールとしました。

繰り返すごとに、音を聞いて座るが上手になっていました(#^.^#)

今日も沢山活動しました。

お疲れ様でした(^_^)

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント