寒い日は身体を動かそう!

放課後等デイサービス

今日は風も強く冬みたいな寒さでしたね。。。

寒暖差が激しいですが、体調は崩していませんか?

身体をあたためるためにも、

やっぱり運動が一番ですよね!

今日はカエルジャンプと手押し車をやりました。

わかりやすいように手足のマークを使い、

なりきってピョンピョンとびます!

手押し車は部活を思い出しますが・・

お友達と一緒にやることで

ヤル気を出してくれる子もいます。

ひらひら落ちてくるティッシュを取る運動をしました。

ティッシュの動きが不規則なのでなかなか難しく、

取れた時はとびきりの笑顔を見せてくれます!

 

中にはやりたくないよ、というお友達もいます。

自分の意志を伝えられる事はすごいことです。

もちろん強制はしませんが、参加する事は大切です。

そのため、運動で使ったアイテムを使用して

お友達ができそうな動きに変えて参加しています。

 

今日もたくさん身体を動かしました!

身体も笑顔もぽかぽかのたかおか教室でした!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント