こんにちは!たかおか教室です!


今日もいい天気!朝からトマトに水をやってくれるお友達!
みんなが毎日欠かさず水やりをやってくれるおかげで、トマトの身も赤くなってきました(^^)/
まだまだ赤くなるらしいです!楽しみですね(*^^)v



今日の午前中は、カレンダーづくりをしました!
もう6月も終わってしまうのですね💦驚きです!夏の花と言えばひまわりですよね(*^^)v
まず最初にひまわりの花びらを作っていきます。この花ビラの作り方が少し複雑で最初は苦戦していたものの、作り方を理解すると10個あっと言う間に作ることができました!
その花びらを紙皿にくっつけたら次は…


ハサミを使って、ひまわりの種の部分を作っていきます!
ハサミを使って工作を最近やってなかったため、上手に使えるかな?と思いましたが、学校や保育園で使っているのか、みんなさらに上手になっていました(*^▽^*)
この前までハサミを使うのが苦手だったお友達も、線に沿って、上手に切ることができていました!素晴らしかったです!
切った紙皿に、各々好きな絵をかいて、花びらを貼った紙皿の真ん中に貼り付けました!
茎とはっぱを付ければ…

個性的で、可愛いひまわりの完成です!
今回の工作は、時間がかかってしまいましたが、みんな集中して取り組んでくれました!
カレンダーの完成が楽しみですね!
【一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681】







コメント