室内での過ごし方(∩´∀`)∩

個別支援

今日は少し風もあり過ごしやすい気温ですが日差しが強い天気☀💦

児童発達のお友達は涼しい室内でまったり過ごし中(*´ω`)

自由時間は少し体を動かす為にスタッフと風船バレー♪

落とさないように目で追いながらも落ちると「きゃー!」と楽しそう😊

遊んだ後は机に向かいます!

生活動作や協調性の向上・力のコントロールを目的に専門的支援を行っています

こちらは、トングを使って掴みタワーに乗せる課題!

掴む時の力加減が上手になってきました✨

お友達の現在の課題は、『自力で靴下を履く』

ゴムを使い引っ張りながら“指を通してから踵”の順番で履けるよう練習中(^O^)/

慣れてきたら実際に靴下で挑戦!

引っ張る力・五本指と靴下の幅が少しずつ習得してきた様子(^^♪

習得していく速さにびっくりです(*’▽’)

今日はスケジュールに工作を入れました!

何を作るのかな~?

テープをペタペタ貼り・・・

「万華鏡」の完成✨

覗くとキラキラしたビーズがきれいに反射されていました

お友達も気に入ってくれたようです(^◇^)

【一緒に働く仲間を募集しています!☆

https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681】

コメント