スケジュールの大切さ(∩´∀`)∩

Uncategorized

今日は穏やかな土曜日でした(^^)

お友だち同士で遊びを考えて行っていたり、戦いごっこをしていたり、仲良しの場面がたくさんありました♪

午前中のスケジュールに宿題をやる時間があるのですが、宿題のないお友達は教室で用意したプリントをやりました(^^)

なぞり書きや、間違い探しをやっていましたが目的は『机に向かう時間』としています。

宿題がないお友達は、周りで遊んでいると宿題をやるお友達がなかなか進みません。

なので宿題をやる時間ですが、机に向かって座る行動を周りもやってくれる事で。。。

宿題への渋りがあったのですが気持ちが切り替わって行う事が出来ました!!\(^o^)/

そして運動あそび。。

スタッフのお手本、指示をきちんと聞いて真似をするお友達\(^o^)

とっても上手!!!でした(´▽`*)

運動あそび中、ちょっと休憩したかったお友達。。。

離れた所でひそひそとお話をしていました。

気持ちの切り替えができると、運動あそびに戻ってくれています(^^)

そして午後は工作をしました。

サイコロがほしいと言ったお友達。

段ボールで作りました♪

サイコロの目を張り付けて完成♪\(^o^)/

ちょっと形が…(-ω-)でしたがとっても喜んでいました!

「1が出ますように」とお祈りしてからサイコロを振って遊ぶお友達(*^-^*)

ずーっとやってました♪

そしてお散歩へ出かけました。

お友だち同士、手を繋いで仲良くお散歩です(*^-^*)

お散歩コースの先に公園があったので少し遊びました♪

ターザンロープは結構人気があってずっとやっていました\(^o^)/

今日1日、みんなスケジュールに沿って行動したり、時間で行動したり。

とってもすごい!!と感じた日でした!(∩´∀`)∩

コメント