お友だちの影響力!\(^o^)/

影響力

自由時間、マットで遊ぶお友達(*^-^*)

運動が大好きなお友達で、鉄棒や跳び箱はとっても上手です♪

今日はマットで前回りをしていました(*^^)v

「見てて!行くよ!(‘◇’)ゞ」と準備!!!

せーの!!とゴロリン♪と前転した所を別のお友達が見て。。。

「僕もやりたい!!!(≧▽≦)」と入ってきました!

「見ててねー!!!」とやる気満々で、ゴロリン♪

「やーーったーーー!!!できたよーーー!!!!!」と大喜び!\(^o^)/

そして、後転もお友達の真似をしてできました!

なかなか「一緒にやろう」と誘っても気分が乗らなかったり、やった事がないと逃げてしまうお友達は多くいます。

ですが、大人が誘うと『やらないといけない』と思ってしまうのか、余計に構えてしまいどんどん拒否が強くなります(;´・ω・)

でも、お友達がやっているのを見たり、お友達だと遊び感覚が強く「一緒にやってみる?」と誘われると「うん!」と(*^^*)

こどもの力はすごいんですよ!!!

私達は、強制感を与えないように、こんな風に自分から自然と『やりたい』と思っても\(^o^)/らえるような支援をして力を付けたいと考えています(*^^*)

これからもお友達からたくさんヒントを貰って支援に活かしていきます\(^o^)/

コメント