自然を見学に♬

放課後等デイサービス

今日は少し遠出をして、志賀高原自然保護センターへ行ってきました!

山道をくねくねと登っていき、どんどん高い所へ♪

「ひふみ遠い?」と聞くお友達もいました(^^)

30分程のドライブを楽しんで到着~♪

館内へゴー――!!\(^o^)/

志賀高原の人々の暮らしが判る物が展示されていたり

動物のはく製など、様々な物がたくさんありました(*^^*)

みんな興味深々に見ていました♪

「キツネだよ~」と教えましたが、実物に目を奪われて聞こえていな様子でした(´艸`*)

他にも。。。

オコジョ~♪

大きな赤い卵を丸い中に置くと鳥の鳴き声を聞こえたました(*^^*)

置く場所によってそれぞれの鳥の鳴き声がします♪

「面白い~」とお友達(∩´∀`)∩

中央には、クマがドーーーン!!!

みんな集まっていました(笑)

なかなかお目にかかれない動物や鳥など。。。

貴重な体験ができました(^O^)/

デッキに出て、ちょっと一休み♬

そして隣に小さな神様が(*^-^*)

カランカラン♬とみんなでお願いごとをして帰りました( *´艸`)

志賀高原のまつわる動物や物や、昔の人々の生活道具などなど。。。

なかなか楽しかったです!

そして午後はかき氷を作りました!

電動かき氷機

VS

手動かき氷機!!

人気だったのは手動でした(笑)

みんなでぐるぐるして

フワフワのかき氷、たくさんできました~(*^-^*)

シロップ、フルーツ、ラムネなど、好きな物をトッピングしてみんなで食べました♪

コメント