プチ音楽会♬(*^-^*)

Uncategorized

本日、午後よりスタッフによるプチ音楽会を開催しました♪

お友達には伝えて、楽しみにしてもらい午前中はお手伝いをお願いしました(*^-^*)

みんなを連れてきてくれる送迎車。お友達にも協力してもらって洗いました!

丁寧に洗ってくれて。。。

上手に拭き上げてくれたおかげで。。。

送迎車、ピカピカになりました~♪!!ありがとう(*^-^*)

ではいよいよ音楽会へ!♪

スタッフの春原さん。津軽三味線を習っていてみんなの前で披露してくれました(∩´∀`)∩

三味線ってあまり身近じゃないので、他のスタッフも興味深々でした( *´艸`)

挨拶をして、三味線の音が教室内に響きます。

 

みんなじっと聞き入っていました!

2曲、民謡を聞かせてもらい拍手!!!とっても上手でした\(^o^)/

続いては

小林さんのギターです♪(∩´∀`)∩

みんなが知っている曲を弾いてくれました!最近、来てくれるお友達が「犬のおまわりさん」を歌っているのでリクエスト!

「まいごの まいごの こねこちゃん~♪」と始まりましたが、真剣な表情で聞いているお友達、一緒には歌ってくれず小林オンステージとなりました(笑)

それなら「パプリカならどうだろう?」と弾き始めると。。。

知っているお友達、そ~っと寄ってきて小さな声で口ずさんでいました!!!!

そして最後は虹を弾いてくれて、知っているお友達は大きな声で歌ってくれました!!(∩´∀`)∩

あまり聞きなれない音なので、みんなが聞いてくれるか?と少し心配もありましたがこんなに聞き入ってくれて、とっても嬉しかったです♪また機会があればやりたいです!

プチ音楽会、大成功でした!(∩´∀`)∩

コメント