小さな力、大きな力!(∩´∀`)∩

療育

セミの鳴き声が暑さを増していますね。夏休みまでまだまだですが、みんなとっても元気です(∩´∀`)∩

たかおか教室、最近また机での活動アイテム、増えました♪

お箸でカラフルなフェルトボールをつまんで。。。

アンパンマンへ食べさせました!

口の所に切り込みが入っていて、ぱくん♪

みんな楽しそうでした(∩´∀`)∩

そして、お箸、上手に使っていました!!

それから今週の運動あそびは

ぬいぐるみを抱えて横になるお友達。

それをスタッフが。。。

取っちゃいます!!\(^o^)/

友達は、取られないように体に力を入れて、ぬいぐるみを守ります。

スタッフは力の加減をしながら、ぬいぐるみを取ります。

結構楽しかったようで、みんなぬいぐるみを全身で守っていました!

 

指先の細かな力、全身で力を使う事、様々な力の使い方が見られました(*^-^*)

 

コメント