夏休み中の活動に願いを込めて!(^^)

放課後等デイサービス

後少しでお盆になり、夏休みも中盤になりました。

みんなが夏休みになってから、1日バージョンのスケジュールになります。

大きく変わる活動では、外出活動と室内活動が入ってくるのですが、たかおか教室のスタッフ1人1人が内容を考えてくれています(^^)

みんなが楽しめるように、様々な事を体験できるように、経験を積めるように。。。とスタッフの願いが込められています♪

さて、本日は。。。

まずは室内活動!

マーブリングに挑戦!!しました(*^-^*)

トレイに洗濯ノリを入れて、そこへ好きな色の絵の具を垂らします\(^o^)

ストローをスポイトのように上手に使ってポタポタ。。(*^^*)

青、赤、緑。。。カラフルに絵の具が落ちました(*^^*)

それぞれの色が混ざって、キレイな色になっている部分もありますね♪

垂らすだけじゃなくて、ぐるぐると洗濯ノリを軽くかき混ぜると、これもまたキレイです(*´▽`*)

混ざり合う色の変化を楽しめました♪

そして午後は、高山村のチャオルの森公園へ♪

さあ!!思いっきり水遊びしてストレス発散です!\(^o^)/

宿題も運動あそびも、みんな頑張ってやりました♪

水遊びが大好きなお友達がたくさんいて

夏にしか遊べなくて、外の暑さの中で自然と水を感じて♬

リフレッシュできました!!\(^o^)/

スタッフの願い、みんなに届いているといいな。。(*´▽`*)と思いながら私達も頑張っています♪

 

 

コメント