新しいものに夢中✨

放課後等デイサービス

今日のたかおか教室、午前は児童発達のお友達が来ています。

「おはようございまーす」と挨拶して連絡帳を出したり、やるべきことをやり終えると…。

おもちゃコーナーへ行き、すぐに新しく入ったハンバーガーのおもちゃを見つけていました( ´∀` )

このバーガー、バンズと具材がバラバラになるんです。

バラしては好みの組み合わせにして作って楽しんでいました🍳

 

暫く、離れて見ていると ぬいぐるみを相手にごっこあそびが始まっていました( *´艸`)

絵本をメニュー表にして注文を取って

上手に店員さんをしていました💮

普段は次々遊びを変えがちなお友達も、新しいおもちゃ1つで根気よく遊ぶ事ができました。

タイマーが鳴ると片付けに取り掛かります!

切り替えも素晴らしいです。

数字のなぞり書きは以前にも行っていますが、今日は線つなぎにも挑戦。

説明を聞いて車を完成させています🚙

続いて、静かな活動。

慣用句のカードは聞きなれない様子も

嫌がることなく真剣な表情でスタッフに続いて言葉を発してくれました。

今日もたくさん頑張りました👏

コメント