今週の運動あそび(^^)v

児童発達支援

今日も寒い1日でしたね。いよいよ寒い冬になります。

休み明けの月曜日は気持ちも切り替えて、頑張らないと!と大人も思いますね(;’∀’)

さて、月曜日は新しい運動あそびのメニュ―が始まる日です。

今週は

段ボールの中に入って押し進んでいくキャタピラ!

前が見えなくで、なんか狭いしちょっと怖かったり(>_<)

なんて思う事もなく、みんな楽しんでどんどん進めていました!\(^o^)/

それから、スタッフと背中合わせになってボールを渡します!

ここでもボール、見えないよ~(>_<)

でも感覚でボールを上げて、相手の手を感じてしっかり渡す事ができました♬

最後は色々なカードを使って、バラバラに並んでいるカードを並べ替えます。

今日は数字カードでやってみました!

散らばった数字のカードを1~10の順番でキレイに並べる事ができました(^O^)/

今週の運動は、感覚で感じ取る内容や、ビジョントレーニングになる内容です。

みんなで1週間、頑張ろう!!!

コメント