自発のお子さんの過ごし方(*´ω`*)

お散歩

月、火曜日は朝から自発のお子さんが利用しています。

元気に挨拶をして入室!

身支度を済ませたらタイマーが鳴るまで、好きな遊びを楽しみます♪

そしてタイマーが鳴ると

まずは机に向かって活動する時間です✨

その子に合った課題を用意し取り組んでもらっています(*´ω`*)

この時間は課題をやる時間!というのがわかり見通しが持てているので

とっても集中していますね♪

次にタイマーが鳴ると運動と静かな時間です(‘ω’)ノ

スタッフの動きをしっかり見て

上手に行えていますね✨

楽しさからテンションが上がり、集中が少し切れてしまう事もありますが、

スタッフの声掛けなどで切り替える事が出来ています♪

静かな活動も集中して話を聞くことが出来ていますね(*´▽`*)

活動後は自由遊びを楽しんでから、

いよいよお散歩の時間!

今日は普段に比べてぽかぽかと良い天気♪

歩道橋の上から車を眺めたり、とっても楽しいお散歩でした(*^^)v

お散歩の後はご飯の時間。

今日も楽しく過ごせました✨

 

コメント