のんびりお話をしながら(*´ω`*)

放課後等デイサービス

今朝は大分冷え込みましたね…。

雪も舞っていよいよ冬真っ只中です!

今週は懇談会が重なり早下校の児童がいる為

ゆったりとした時間を過ごしています♪

一番目に入室したお友達。

ブロックや工作をのんびり楽しみます(‘ω’)ノ

少しして別の早下校のお友達が入室。

するとお友達同士でお話が始まり、その間にスタッフも参加!

なぞなぞを出したり、学校や家での話をしたり…

とっても良いコミュニケーションがとれていました✨

色々な人とお話をすることでコミュケーション力がどんどんついてきます♪

「会話」というのはとっても重要なんですね(*´ω`*)

ゆったりとした時間を過ごした後は運動遊び!

自由時間から活動への切り替えもとっても上手でスムーズでした(*´▽`*)

ゆったりとした時間を過ごせた一日でした♪

コメント