いつものルーティン(*^-^*)

Uncategorized

さぁ、今週も元気に一週間スタートですね!

スタッフのお迎えで一緒に入室するようになって、そろそろ ひと月位になる二人。

すっかり打ち解けて仲良しです(^^♪

少し年上のお兄さんが、「あれしよう!」「これはどう?」と、たくさん誘ってくれています(*^-^*)

ひと遊び終えると運動遊びです。

手首をブラブラ~、頭や耳などスタッフやお友達の真似をしてタッチ✋

いつもの準備体操で運動が始まるな!と切り替える一つの合図になりますね。

それから、楽しく体を動かします(^^)/

活動で使った道具はお友達もお片付けを手伝ってくれました👏

運動の後は静かな活動です。

フラッシュカード(と、読み聞かせ)に集中します!

カードの最後には簡単な質問に答えてもらう事もしています🎵

それを楽しみにしている様子のお友達も見受けられます( ´∀` )

今日は、風が寒くて散歩の途中で雪がチラチラ❄舞ってきましたがお友達には寒さなんて関係ないんですね。

震えるスタッフをよそに

歩道橋の下を行きかうトラックに夢中になっていました✨

こちらのお友達はお散歩も過ごしの中の楽しみの一つ。

安定したルーティンを基本に児童発達のお友達は半日ほどを、活動時間・自由時間とメリハリをつけて過ごしています(*^-^*)

コメント