フープで進もう(^^)/

児童発達支援

昨日からの雪に朝から雪かきに汗だくのたかおかスタッフです💦

さて、今日はお昼過ぎまでは児童発達のお友達が元気に過ごしました(*^-^*)

そして、午後には放デイのお友達もたくさん利用してくれています!

外の寒さは なんのその!とばかりに元気なお友達です。

では、今週の運動あそびを一つご紹介(^^♪

【フープで進もう!】

紐の付いたフープに入って、引っ張られるフープの動きに合わせて進みます。

途中でバランスパットの島渡りになります。

その時、隣で さっきまでのフープが一緒に進んでいきます。

それに合わせてパット渡るのが今回の最大のポイントですね‼

最後はまたフープにも戻ってゴールまで進みます(*^^)v

自分のしている事とは別へ意識を向ける難しい内容です。

昨日より今日、段々意識している様子があります👏

みんな、とても頑張っています💮

 

コメント