今週の運動あそび✨

Uncategorized

こんばんは☺

段々と暖かくなってきて春も近づいてきていますね🌷✨

今日からまた一週間頑張っていきましょう!

 

さて、今週の運動あそびも楽しい種目が揃っています!

一つ目は、雑巾がけです。

段ボールの道の上を雑巾がけしていきます。

4月から小学生になるお友達。

学校が始まるとお掃除の時間もあるので、今から鍛えておくのもいいですね☺

 

二つ目は、ゆりかごロケットです。

赤マットの上でゆりかごになり、その勢いのままロケットのように立ち上がります!🚀

まずはゆらゆら揺れて、勢いをつけて、、、

ジャーンプ!ロケット発射!

綺麗に着地していました✨

 

三つ目は、缶ぽっくりプットインです。

缶ぽっくりに乗りながら、ペットボトルの中へストローを入れます。

よ~く集中してペットボトルへイン!

なかなか難しそうな種目でしたが、らくらくと楽しそうにクリアしていました(*^▽^*)

 

今日も楽しく運動あそびを行えました!✨

コメント