制作活動!

児童発達

疲れがたまってくる週末。

たかおかのお友だちも少し疲れがあるのか

布団やマットに横になりゆっくりと過ごす姿が多く見られました(*´ω`*)

さて午前中は公園に行き、ご飯を食べた後に

皆で制作活動を行いました✨

今日作るのは「きらきらしゃぼん」というストローとキラキラの折り紙で作るきれいなおもちゃです♪

スタッフの話をしっかりと聞いて少しずつ作っていきます。

細かい作業が多く苦戦するお友達…(+_+)

しかし、ひとつひとつの作業をゆっくり着実に進めていき

あともう少し!!

完成!!

ストロー部分を手のひらで転がすと周りの折り紙がきれいな円を描いて回ります✨

形を変えながら動く様子が面白いみたいでずっとくるくる回しているお友達もいました(*^▽^)

15:00になりおやつの時間。

今日はポップコーンを作ってみんなで食べました✨

みんな大好きのようでパクパクと勢いよく食べていました♪

コメント