すき(*´▽`*)

放課後等デイサービス、運動遊び、

今週で6月も終わりですね。

学校のプールも始まりいよいよ夏本

番といったところでしょうか🌞

楽しいプールがあったお友達は、ちょっとお疲れ気味。

狭い棚の下にすっぽり収まって休んでいました( *´艸`)

結構人気の場所で日替わりで、誰かしらここに入っています。

時にはお友達と二人でひそひそ、こそこそお話しています(^_^)

こちらではカードが大好きなお友達が、今日も好きなカードを並べて楽しんでいます。

何か規則性があるのか?

どこに惹かれる要素があるのか?

スタッフは観察しています。

写真ではわかりにくいですね。

少し高いカウンターに登っているお友達です。

高い場所に刺激を求めて全身の力を使って登っていました。

危険に注意をはらい、興味のある事でたくさん身体を使ってもらいたいと思って見守っています。

 

いろいろなお子さんに利用してもらっています。

お子さんの好きな事、落ちつく場所などなど過ごしの中で何か支援に繋がるヒントが無いか!?と日々考えています(#^.^#)

コメント