電車の広場へ♪

おでかけ

今日は小布施駅の電車の広場へ行ってきました(*^-^*)

たかおか教室では電車体験は初めてだったのですが、駅につくとみんな電車に乗ってお出かけと思ったのかちょっと興奮気味(;・∀・)

お茶を飲んで少し落ち着いてから向かいました(*^-^*)

改札口を抜けてホームの奥へ行きました。

線路を歩いて進むなんて、普段はできない事でしたがみんな足元をしっかり見て進みました(^^)

到着してみんなで写真をパチリ♪

展示されている電車に乗ってみました!\(^o^)/

イスに座って一息♪

乗務室の中は入れませんでしたが、電車を運転する為のレバーや機械がたくさんあってみんな興味深々でした。

動かない電車に乗ってみましたが、今度は電車でお出かけできると良いな♪と思いました(^^)

また線路を歩いてみんなで帰りました♪(´▽`*)

 

明日から16日までお盆休みで教室もお休みになります。

また17日に元気に会いましょう!!

コメント