机に向かう事も!

最近、たかおか教室ではSSTを強化したいと考えていて、机に向かうお友達が増えました。

年齢に応じて、必要なスキルを身に付けられるように個々に合わせて取り組んでいます(*^-^*)

様々な場面を想像してその場面で自分がどうするか?を簡単な質問で答えていくお友達。

2人で同じ物に取り組んで、聞いている質問の意味が解らないと一緒に考えたりしていました♪

答えもそれぞれ自分の考えを言っていて、意見交換ができていました!

口腔体操は定着してきています。

練習を重ねてきたお友達、発音も上手になっていました!\(^o^)/

なにより、いつもニコニコ笑顔で取り組んでくれていて本当に嬉しいです(≧▽≦)

高学年のお友達はスタッフと一緒に算数の宿題をしました。

なかなか、小学生とは言え高学年の算数って忘れてしまっていて難しい(;・∀・)なんて思いながら、スタッフも考えて頭の体操になりました(;’∀’)

机に向かう時間、結構嫌な時間ですが今日はみんなとっても落ち着いて集中していました!

コメント