今週の運動遊び!!

Uncategorized

こんばんは☺

最近は特に冷え込む日が続いていますね🥶来週あたりからは雪も降り始めるとか……⛄

寒さに負けず頑張りましょう!✊

 

さて、今週の運動遊びを紹介します!

一つ目は、「おしり歩き」です

おしりを地面につけて、おしりだけの力で前に進んでいきます!少し難しいと感じるお子さんは足の力も使いながら行いました。

たかおかへほぼ毎日来るお子さんは、月曜日に比べてとても上手にできるようになっていました(*’▽’)

凄い成長ですね✨

二つ目は、「バランスポーズ」です

高台に乗り、ポーズを決めてその場で5秒キープ!

これもまた少し難しいです…!

スタッフのポーズを真似して楽しそうにやっていました(#^.^#)

三つ目は、「カウボーイ」です

最初はカウボーイのようにタオルを回す動作をします!

みんな上手に高く回していました(#^.^#)

その流れでなわとびに挑戦!!

とべた~~~!✨

タオルを大きく回した動作を生かして前まわしを頑張ります✊3

今週もお疲れ様でした(*’▽’)

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント