地震の避難訓練をしました

個別支援

今日は午前中に教室で、避難訓練をしました。

1月1日に大きな地震がありましたね。

長野県内でも北信を中心に大きな揺れが感じられました。

もし教室利用中でも、職員もお子さんも慌てないように

安全に避難が出来ればと、避難訓練を実施しました。

 

みんな紙芝居に聞き入っています。

「火事だー、逃げないとー」

みんな真剣にみています。

 

紙芝居が終わると、実際の避難行動の練習です。

今日、外はあいにくの大雪で、屋外の避難は出来ませんでしたが、

地震が来た時、「まずは頭を守る事」という事で、

その場で伏せて、頭を守るように手で押さえます。

みんな上手にできました。真剣に取り組んでいました。

真剣に取り組んでいる姿、大人も見習いたいですね。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント