今週の運動遊び\(^o^)/

Uncategorized

こんばんは☺

今週は雪降る日が続いて、朝晩は非常に冷え込みますね🥶温かくして体調管理には気をつけていきたいですね

 

さて、今日も元気に学校から帰ってきたお子さん達!

活動が始まりまずはみんなで準備運動。

前に出てきてお手本を見せてくれるお子さんがたくさん(^O^)/

準備運動を終えたら運動あそびに入ります。

一つ目は、【片足クマ】

クマさん歩きを少しレベルアップさせたもので、片足を上げたままクマさん歩きで前に進んでいきます。

難しく感じるお子さん多くいましたが、スタッフやできてるお子さんをよく見て真似して頑張っていました!(^^)!

最初の月曜日に比べてとても上手になってるお子さんもいます。お子さんの成長はやっぱり早いですね☺

二つ目は、【忍者走り】

忍者のように足音をたてずに小走りします。

意識は高めに忍者ポーズも✨

中には本当の忍者みたいな走り方を見せてくれたお子さんも(≧▽≦) 足音もたてないようにお顔も真剣でとても集中していました(^^♪

三つ目は、【島ジャンプ】

小さい島となるものを何個か縦に並べて、島から落ちないように渡っていきます。

落ちたらサメに食べられちゃうぞ~!という想像も使いながら楽しく行いました(≧▽≦)

慎重に渡ってるお子さんやスイスイッと渡ってしまうお子さんもいました!(^^)!

今日も一日お疲れ様です✨

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント