にゅるにゅる~スライム遊び

Uncategorized

中野は雪がやんで、晴れ間が出たおかげで

道の雪はすっかり融けてなくなりました。

小学校ではスキー教室が行われたりして

昼間たくさん遊んできた児童もいました。

 

いつものように運動遊びにも取り組んでいますが、

先日作った、にゅるにゅるの「スライムで遊びたい!」とリクエスト

ぺったんぺったん♪

こねこね~

パンの生地・ピザの生地 こねこね~こねこね~

伸ばして~ 広げて~

とたくさん想像を広げています。

いろいろとイメージが広がり、

手で触って感じながら~どんな形にしようかなーと

また想像を働かせる…

 

子ども達はそんな事を遊び道具に触れながら、色々と考えながら

自分の方法で色々と楽しんでいますね。

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント