心豊かに…( *´艸`)

Uncategorized

気温は高めで暑い日でしたが、吹いてくる風は秋の気配を感じました。

祝日の今日は、お友達が少なく落ち着いて過ごす事が出来ました♪

午前中。。。

自由に過ごす時間、好きな遊びをしていました。

スタッフとくみくみスロープで勝負をしていると

スタッフの名札に付いてる丸いバッチをメダルと思ったお友達(*^-^*)

「メダルほしい!」と言う事で作りました♪

丸く書いた線を上手に切っていきます!

薄く「きん」と書いた所を上手になぞって書きました!\(^o^)/

紐を通して

ジャーーーン!!出来上がり~~♪(∩´∀`)∩

金色の折り紙が無く、黄色で作りましたがかなり気に入った様子でした♪

そして、たかおか教室初のトウモロコシ。。。

スクスクと育っていたのですが、気温の変化や、種を撒いた時期が遅くて今回は残念な結果でした(T_T)

お友だちと枯れてしまっているトウモロコシをみに行くと。。。

「なんかあるよ~」と葉っぱの中に紛れて。。。

 

「これ取ってみて~!」とスタッフと取るお友達(^^)

「ちっちゃい!!!(´▽`*)」

大きくならなかったけど、小さなトウモロコシだ~\(^o^)/

食べられなくても、身近な所で育つ物を見られたり触れる事ができるだけで楽しいようでした。

こんな風に興味を持ち、物に対して感じる気持ちが増えて豊な感情が育つといいな。。(*^-^*)と思います♪

コメント