教室での流れ(^^)

Uncategorized

今日も暑かったですね!プールが始まっている学校もあり、夏だなぁと感じています(^^)

さて、今日はいつもの過ごしをお伝えしたいと思います。

教室内にもスケジュールは掲示していますが、個人別に伝える事もあります。

お友達に合わせたスケジュールを提示して、流れを伝えます。

こちらのお友達は、上から順番にやる事を絵や文字のカードにして、終わったら外していくタイプ。

一番上にある内容が今やる事になるので、解りやすいようです(^^)

そして流れに沿って、運動あそびです。

タイマーが鳴ると準備を進んでやってくれるお友達\(^o^)/

流れをつかんでいるので、次にやる事を把握していてタイマーの音で切り替えてくれます♪

マットを準備したら

座って待っています!\(^o^)/とってもカッコイイ♪

サーキットも1人1人上手にやっていました!

スタッフの補助で足もしっかり上げて段差を進みます(^^)

お友達と一緒ならやれるんだよ!\(^o^)/と2人で頑張りました♪

運動の後は静かな活動。

流れに沿ってしっかり参加できていました(^^)

活動が終わると帰るまでの数分、自由時間になって遊ぶお友達と

宿題をやるお友達\(^o^)/

こんな風に、スケジュールに沿って過ごしています。

決まりを守って、切り替えができると行動もとってもスムーズですね♪

コメント