ボールを使って!

ボール

先週の天気が嘘のように、とっても気持ちの良い天気ですね(*´ω`*)

今日は朝から利用のお友達が一名。

入室して自分のカゴに荷物を入れたら、活動まで自由に遊びます♪

タイマーが鳴ったらお勉強の時間。

切り替えもスムーズで、集中して取り組んでいました✨

お勉強も終わり運動遊びへ。

今週の運動は

①「止まってドリブル」

その場でドリブルを行います。

中々難しく、ボールは後ろへ行ったり前へ行ったり…

何回か練習すると、少しずつ上手にできるように♪

②「自転車こぎ」

二つ目は自転車漕ぎです。

足の動かし方がよくわからないお友達。

スタッフが手をだして「順番に足を延ばして手を蹴ってみて」と伝えると

少しずつ動かし方がわかった様子。

右、左と上手に漕いでいました(^^♪

③「カンガルージャンプ」

最後はカンガルージャンプです。

ボールを足の間に挟んで、落とさないようにジャンプでゴールまで運びます。

しっかりと足に挟んで、ぴょんぴょんと上手に取り組めていました(#^.^#)

今週も張り切っていきましょう♪

コメント