週始め!

Uncategorized

週始めという事でまた一週間が始まりました。

段々と本格的に冬になりつつありますが

体調に気を付けて過ごしていきたいですね(*´ω`*)

さて今週の運動遊びは

〇おすもうあそび

縄で作った土俵でスタッフとおすもうです!

「はっけよーい…のこった!」

の掛け声で勢いよくスタッフを押し出します♪

ポーズも様になっていてかっこいいですね(*´▽`*)

〇ペンギン歩き

マットの上を膝を使って上手に歩きます。

ペンギンのマネをして腕を左右に広げて少しずつ進みます(^^♪

体幹を使いながら上半身はまっすぐ倒れないように歩いていきます✨

〇的あて

壁に貼り付けた的(フープ)めがけてボールを投げます。

ひとりひとりに合わせながら距離や狙う的などを変えて取り組んでいます♪

投げ方にも個性が出ていますね(#^.^#)

今週も張り切っていきましょう✨

コメント