初めてのお友達♪(´▽`*)

療育

今日から新しい児童発達のお友達が来てくれました♬

初めての場所にドキドキしている様子もありましたが、イラストのスケジュール表を見せてやる事を伝えました(^^)

スタッフが一緒にやりながら教えると、すぐにできていました!

手洗いはとっても丁寧に、前に貼ってある手洗い表を見ながら上手にてを洗っていました(^^)v

療育グッズを見せると気持ちが向いてくれて取り組めました♬

どんなものが好きかな?とか、指先の使い方等観察しながら一緒に行いましたがとっても上手で、しかも飲み込みが早い!!

びっくりしました!

その後は初めての運動遊びです。

スタッフと向き合うより、隣に座った方が真似しやすいようでした(*^^*)

バランスパッドの上でも上手にバランスが取れていました!

足が高く上がっていて、カッコイイですね\(^o^)

静かな活動のフラッシュカード。集中して見てからスタッフが質問をしました。

「リンゴはどれ?」「みかんは?」と投げる質問に指さしで正しいカードを選んでいました♬

見ていたスタッフ、「おぉ~!!!!すごい!!(≧◇≦)」と声を上げてしましました(;’∀’)

自由時間は好きな遊びをして、スタッフともすっかり打ち解けていました(*^^*)

笑顔もたくさん見られてとても嬉しかったです♪

またたくさん遊ぼうね\(^o^)/

 

コメント